カンポス観察日記( ゚o゚)ノ

ご無沙汰しております・・・

お久しぶりです。カンポスです。

現在、GWということで実家に帰省しております。

さて、近況報告ですが・・・






















病気になりました。


10日くらい前かな?朝起きると顔が何かおかしい。。。

ものもらいかな?って感じで特に気にしませんでした。

翌日、普通に出勤して仕事をしてました。机の中に甘いお菓子があったのでモグモグ・・・。

!?

甘くない。。。なんだろ?

帰宅後歯磨きをしていると歯磨き粉の味がしない。。。

さらにうがいをしようとするとブクブクできない。。。

完全におかしいと思い、翌日病院に。

診断結果は「顔面神経麻痺」

顔の左半分がほとんど動きませんので以下の症状がありました。

①瞬きがうまくできないため涙が出たり、眼が乾く。
②口が完全に閉まらないので口から水が漏れてしまう。口笛を吹けない。
③笑えない。
④味覚がほとんどない。

原因としてはウィルス性である可能性が高いとのことですが、疲れやストレスが引き金になって発症してしまうそうです。

疲れもストレスもないと思うんだけどなぁ・・・。


発症後の早期投薬が重要とのことだったので、行ける限り通院して点滴&投薬&鍼治療(電気で強制的に筋肉を動かす)をしています。

約10日が過ぎ、若干ですが口元が動くようになってきました。

まぁ、焦っても仕方がないので気長にリハビリをして治していきたいと思ってます。

後遺症がずっと残ってしまう方も多いようですので、ストレスためないように仕事もほどほどにしとこうかな♪








メイポのほうはと言うと、ぼちぼちやってます^^

斬りは103レベルになり、メインは155レベルになりました。

斬りを120にすべく頑張っております。

ただ、病気には長時間のPCも厳禁みたいなんでほどほどにしときまーす^^;

以上近況報告でしたーノシ
[PR]
by camposdx | 2008-05-04 17:53 | メイポ
<< 治りました! お世話になりました^^ >>



日々の記録   杏サーバーでヒーローやってます^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30